5月20日 ミーティングwith新入生

お久ぶりです。みなさん覚えておいででしょうか?

ブログも随分とご無沙汰してしまいましたが、昨日5月20日、学内でミーティングを開きました!!
今日はそのことについてなんとなくですが、書こうと思います。

ツイッターで周知したおかげか、なんと新入生が4人も集まってくれました。
他大のセクマイサークルの方とその恋人さんも来てくれ、総勢8人でのミーティングとなりました!
これだけ集まるとサークルっぽいですね(笑)
今回、残念ながら予定が合わなかった方もいるので次は10人くらい集まったらいいな~なんて
ちょっと贅沢なことまで考えてしまいます。

内容は、お菓子を食べながら 自己紹介とカラフルの現状、これからやりたいことについて話しました。
控えている他大とのイベントもあるので、その出欠なんかも取りましたね。
高校生のときからカラフルの存在を知っていたっていう一年生もいて、とても嬉しかったです。

僕たちのサークルは非当事者が混ざっているところが特徴ですが、なんてことはない。
集まったのはセクシャリティがバラバラな8人っていうだけ。
当事者も非当事者も関係なく、色んな恋愛や性の形があって、単純に面白い。
そういう雰囲気を感じてもらえたのではないかなーと思います。
非当事者がいるのを怖いと感じる人もいるかもしれません。
難しいとは思いますが、それでもそういうメンバーが増えたらいいなと思います。

日々困っていること、こうだったらいいのになってこと、カミングアウトしてる?、親はどうだろう?どういう人が好き?
色んな話をしました。真面目なことから、冗談まで。
子供ができたら性別に縛られない育て方をするんだ!っていう素敵な夢も。

僕はカラフルが好きです。
常にガツガツ議論しているほどお堅いわけでもなく(それを否定するわけではありません)、
かといって ゆるゆるの飲みサーでもない(それを否定・・・以下略)

なんとなく集まって語り合い、時に現状を変えようと行動する。

今の現状では、サークルの存続は厳しいです。
三人の中枢メンバーのうち、二人は四年生ですから。
自分たちにまずできることは、カラフルを潰さないこと。

その思いが、少しでも伝わっていると嬉しいです。
今はできることを一歩ずつやるだけ。

来てくれた一年生、そして他大の方とその恋人さん、心からありがとう。
これを読んでくれている方々もありがとうございます。

次回ミーティングをやるときはまた周知しますので、拡散のご協力お願いします。
そしてみなさんのご参加、お待ちしております。

ブログ担当兼ツイッター中の人

【正式決定】4月イベントについて。

長らくお待たせいたしました。

4月21日代々木公園でのイベントについて詳細をお知らせします!

時間:13時から16時ごろまでを予定
→途中参加・退出自由

集合:(13時に)原宿駅
→駅のどの辺かについてはGmailで通知します

持ち物:自分用のお昼ご飯

参加費:200円

※雨天の場合はファミレスで食事会などを考えています。


飲み物やお菓子、簡単な遊び道具はこちらで用意します。

童心に返ってみなさんでわいわい話しませんか?




第二回ミーティングの様子

3月21日に予定通り第二回ミーティングを行いました。

4人の参加者に集まっていただき、嬉しい限りです。

最初はみなさん緊張していたのか(自分も緊張していました)ぎこちなくて少々不安でしたが

途中からはなごやかに会話が進んだのではないかと思います。

大学の話、高校の話、自分の所属する団体の話 etc...

聞いていてとても楽しいし、初めて知ることがあったりして新鮮でした。

ここでお披露目できないのが残念です(笑)



ミーティングで毎回新しく人を集めるということは、おそらくこれで最後になるかと思います。

これからはイベントや二回分のミーティングに参加してくださった方々を中心に

メンバーになっていただける人を募集し、集まった人でミーティングを行う・・・予定です。

まだカラフルの体制が整っていないため、予定としか言えませんが。

近いうちに立ち上げメンバーで集まって、今後の動きは決めていこうと思います。



4月のイベントはまだまだ参加者募集中です。

様々な方の参加をお待ちしております!

4.21 初イベント(改)

タイトル通り4月21日(日)にイベントを行います!!(拍手)

最初は28日の予定で情報拡散しましたが、21日に変更しました。

お間違えのないように。

内容は・・・遠足@代々木公園\(^o^)/←

えーと思う方絶対いると思いますが、

まぁ最後まで読んでください。

最初はスカイツリー見学やら食事やらと案が出ていたのですが

それだと同じグループの人や隣の席の人としか仲良くなれませんよね

各自お弁当を持ち寄って、ビニールシートの上でわいわいやりましょう!

前に他の団体でやったことがあるのですが、予想に反して楽しいんです これが。

テンション上がると鬼ごっことかキャッチボールやり始めちゃったり、

まったりしたい人はお喋りしてたりと…

室内と違って解放的なので、色んな人とコミュニケーションとれますよ!

みんなで出来るゲームかなんかも用意しようと思ってます。

参加希望の方はメールください(・ω・´)

しつこいですが、コアメンバー募集中。

メンバーじゃないけど こういうのやりたいって意見も募集中。

あ…キャッチボールとかやりたい人はボールetc持参してくださいw


※ミーティング来たことない人でも大丈夫。誰でも参加OK

カラフルの構成について。



次はメンバー構成についてお話します。

カラフルでは、メンバーを二つに分けて募集しております。

一つは、創立メンバーを含むカラフル全体の運営に関わるコアメンバー。

このメンバーは春から毎週白金キャンパス付近で集まり、

二ヶ月に一度程度行う予定のイベントを企画します。

居場所をつくるというのがカラフルのメインテーマなので

気楽にお喋りしつつ企画も...という形を考えています。

ほぼ毎週会うので、濃い人間関係となるのではと思います。

イベントはカラフルでの交流会や他大学との交流会、学校に講演を誘致するなど。

アイディア次第なので、楽しそうなことはどんどんやってみたいと思っています。

基本的には、コンスタントに集まれる方を募集しますが

強制とかではないので三週間に一回しか来れないという方でも大丈夫です。

次に募集するのはイベントメンバーです。
(ネーミングセンスがないので、良い呼び名があったら教えてください←)

イベントメンバーは、コアメンバーが企画するイベントに参加する方々のことです。

イベントのときだけ集まるので、たまにしか参加出来ない人におすすめです。

情報拡散のお手伝いなどしてもらいます。

イベントに定期的に参加し、当日コアメンバーのお手伝いもしたいという方をイベントメンバーとして募集しようと思っています。

どっちのメンバーにもならないけど、行けるイベントだけ参加したい…

もちろんおっけーです。

そういう方はツイッターで流れる情報をキャッチして、メールで参加申し込みしてください。



こんな感じで運営していこうと思っています。わからないことがあれば、どんどん聞いてください。

まずはミーティング見にきてくださいね(・ω・)ノ

そのあと、入りたいと思っていただけた方は、Gmailの方にご連絡を。



プロフィール

カラフル

Author:カラフル
明治学院大学のセクシュアル・マイノリティサークルです。
カラフルなこのサークルは、所属や年齢、セクシュアリティに関係なく、誰でも参加できるのが特徴です。非当事者も参加可能です。活動内容などをブログにあげていこうと思っています。

お気軽にご連絡ください。
Mail:mg.colorful@gmail.com
Twitter:@mg_colorful

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR