

イベント【カラフルな生き方を考える】を終えて 〜イベントの振り返りとご報告〜

みなさまはじめまして、こんにちは!
このブログの記事を初めて書かせていただきます、すぅと申します♪

タイトルにもあるように、イベント【カラフルな生き方を考える】は、7/28にMGセクマイ研究会とカラフルの共催の下、無事に開催することができました(´∀`)♪
始まるまでは、「もし全く人が来てくれなかったらどうしよう…」などと考えていたのですが、いざ始まってみると、どんどん人が入ってきて、用意したプリントの部数も足りず(汗)…結果的には、予想を超える数の方々にイベントに足を運んでもらい、イベントを無事に成功させることができました!
共催のセクマイ研究会の先生方や告知のチラシの配布協力してくださった先生方、また、暑い中イベント会場に足を運んでくださったみなさまにこの場を借りてお礼申しあげますm(_ _)m

イベントでは、本学卒業生であり、ゲイで現在豊島区議としても活躍している、石川大我さんのLGBTの基礎知識のコーナーから始まり、在校生と卒業生のトークショー、登壇者と参加者との交流会といった流れで進み、少し時間は押してしまったものの、私たちがやりたかったことは全て出来たかなと思っています。

私自身も当事者としてトークショーに登壇させていただいたのですが、緊張していたせいもあり、何を話したのかよく覚えていません(>ω<、)
ちゃんと話せていたかな…と今でも気になっているのですが、進行役のメンバーのフォローと卒業生のしっかりとしたトーク、そして質問を投げかけてくださった参加者さまのおかげで、全体的にはとても上手くいったと思います!!

トークショーの後の交流会も、盛り上がりましたね( *´艸`)
私も何人か参加者の方とお話しさせていただいたのですが、普段あまり意識しないけれど、様々なセクシュアリティの方が生活していて、いろいろな考えを持っているんだなぁと改めて実感いたしました。カラフルの活動に参加してみたいという学生の方も来てくれたりして、本当に開催できてよかったと思っております(*´∀`*)♪

さて、報告は以上となりますが、カラフルの活動に興味を持たれた方、メッセージ、お問い合わせなどはカラフルのTwitter(mg_colorful)やメール(mg.colorful@gmail.com)で随時受け付けしておりますので、気軽にお送りくださいませ。
これからもカラフルをよろしくお願いいたします!

またね(((っ・ω・)っ byすぅ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラフル

Author:カラフル
明治学院大学のセクシュアル・マイノリティサークルです。
カラフルなこのサークルは、所属や年齢、セクシュアリティに関係なく、誰でも参加できるのが特徴です。非当事者も参加可能です。活動内容などをブログにあげていこうと思っています。

お気軽にご連絡ください。
Mail:mg.colorful@gmail.com
Twitter:@mg_colorful

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
