直前!イベント【カラフルな生き方を考える】 開催!とカラフルの現状

すごく、すごくお久しぶりです!久々の更新が恒例のようになってしまいすみません!



最近はすっかり熱くなりましたね、大学に向かうだけで汗だくです。戸塚の校舎に行ってた時を思ってとりあえず今は乗り切ってます!

大学は春期のテスト期間です、暑さ×試験・・・もうね。皆さんこんな感じだと思います➡_(:□ 」∠)_

でもそれが終われば夏休み‼
旅行行ったり、帰省したり、バイトしたり、家こもったり・・・(僕です)。


でもちょっと待ってください!7/28(金)まだ皆さん東京にいますよね?


その日はカラフルと社会学科の教授によるセクマイ研究会の共催
【カラフルな生き方を考える】の開催日なんです!


当日は白金校舎2101教室  18:30開始 20:45終了予定


メインの内容は明学の卒業生と在校生が当事者目線で学校生活や卒業後の将来について話し合うというものです。

登壇しないカラフルのメンバーもメッセージとして普段の学校生活で思っていることを伝えようと思っています!
当事者学生さんの中には今も苦しいと感じている人や学校をエンジョイしている人、それより単位が心配な人、特にこれといった困りごとはないけどなんだかもやもやしてる人、様々だと思います。僕も学校生活を送る中で様々な環境の変化や心境の変化がありました。
当事者でなくともその友達、家族だから、また授業、テレビで話を聞いて少し気になってるという人はいると思います。このイベントでは数名の当事者の思いをそうした皆さんと共有し、卒業生の登壇者の方々のお話から様々な生き方を考えたいと思ってます!興味のある方はチラシ詳細を確認してください!

↓イベント詳細
イベント【カラフルな生き方を考える】チラシ詳細



さて、ここからは今回のイベント開催の大きな動機となっているカラフルの現状について説明させてもらいたいと思います!

カラフルは非公認サークルとして当事者の居場所づくり、アライと当事者の交流を目的として活動しています。しかし、公認サークルのような部室のあるわけではない僕たちが居場所を作り、活動運営を続けていくのは簡単ではありません。メンバーにはもちろんクローゼットの人もいます。ほかのサークルに所属している人もいます。活動にかかわれる頻度はそれぞれです。そのため運営やサポートを行えるメンバーは限られています。しかし、運営、活動を続けていくには後継者が必要です。


なのでカラフルが存続していくために活動、運営を一緒にしてくれるメンバーを大募集しています!





今回のイベントは公認サークルではない、普段あまりおもてに出ない僕らがどんな団体なのか、知ってもらえる機会でもあります。

何度か説明しているようにカラフルは当事者の居場所作りを目的としています。なのでこのような公の活動はほとんどしていません。そんな僕らが今回、公の場に出るリスクを持って、このイベントを行うのはカラフルを知ってもらい、活動を存続させるという一つの動機があるからです。カラフルのようなサークルが本当の意味で必要とされなくなることは良いことなのだと思いますし、学校内の雰囲気も少しずつ変わっていると思います。ですが、僕が一年生の時にカラフルに所属してから四年生になるまで、細々とではありますが毎年学内当事者からカラフルへのメールは継続して届いています。それはまだカラフルのような居場所を必要としている人が学内にいるということだと思っています。


今回のイベントはイベント内容、登壇者の方々や関わってくださっている方々のサポート、またカラフルとしての意気込みも強い特別なものになると思います!
途中入退室可能でトーク後には交流会も行います、またイベント前17時からは当事者での座談会も予定しています。明治学院大学の中で卒業生と在校生の当事者がセクシュアル・マイノリティついて考える、この貴重な機会にぜひご参加ください!またカラフルに興味がある人もぜひ足を運んでみてください。



※このイベントはセクシュアル・マイノリティについて扱うイベントになります、チラシやカラフルのTwitterなどに載っていない登壇者含めすべての参加者の個人にかかわる情報について口外禁止とさせていただきます。また、当日の撮影・録音も禁止とさせていただきます。



↓イベント詳細
イベント【カラフルな生き方を考える】チラシ詳細


いつも周りから文章が能面で怖いといわれるので、絵文字使ってみたんですが、後半はまじめになっちゃいました…(汗)。イベント参加お待ちしてます! by I



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カラフル

Author:カラフル
明治学院大学のセクシュアル・マイノリティサークルです。
カラフルなこのサークルは、所属や年齢、セクシュアリティに関係なく、誰でも参加できるのが特徴です。非当事者も参加可能です。活動内容などをブログにあげていこうと思っています。

お気軽にご連絡ください。
Mail:mg.colorful@gmail.com
Twitter:@mg_colorful

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR