スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月20日 ミーティングwith新入生

お久ぶりです。みなさん覚えておいででしょうか?

ブログも随分とご無沙汰してしまいましたが、昨日5月20日、学内でミーティングを開きました!!
今日はそのことについてなんとなくですが、書こうと思います。

ツイッターで周知したおかげか、なんと新入生が4人も集まってくれました。
他大のセクマイサークルの方とその恋人さんも来てくれ、総勢8人でのミーティングとなりました!
これだけ集まるとサークルっぽいですね(笑)
今回、残念ながら予定が合わなかった方もいるので次は10人くらい集まったらいいな~なんて
ちょっと贅沢なことまで考えてしまいます。

内容は、お菓子を食べながら 自己紹介とカラフルの現状、これからやりたいことについて話しました。
控えている他大とのイベントもあるので、その出欠なんかも取りましたね。
高校生のときからカラフルの存在を知っていたっていう一年生もいて、とても嬉しかったです。

僕たちのサークルは非当事者が混ざっているところが特徴ですが、なんてことはない。
集まったのはセクシャリティがバラバラな8人っていうだけ。
当事者も非当事者も関係なく、色んな恋愛や性の形があって、単純に面白い。
そういう雰囲気を感じてもらえたのではないかなーと思います。
非当事者がいるのを怖いと感じる人もいるかもしれません。
難しいとは思いますが、それでもそういうメンバーが増えたらいいなと思います。

日々困っていること、こうだったらいいのになってこと、カミングアウトしてる?、親はどうだろう?どういう人が好き?
色んな話をしました。真面目なことから、冗談まで。
子供ができたら性別に縛られない育て方をするんだ!っていう素敵な夢も。

僕はカラフルが好きです。
常にガツガツ議論しているほどお堅いわけでもなく(それを否定するわけではありません)、
かといって ゆるゆるの飲みサーでもない(それを否定・・・以下略)

なんとなく集まって語り合い、時に現状を変えようと行動する。

今の現状では、サークルの存続は厳しいです。
三人の中枢メンバーのうち、二人は四年生ですから。
自分たちにまずできることは、カラフルを潰さないこと。

その思いが、少しでも伝わっていると嬉しいです。
今はできることを一歩ずつやるだけ。

来てくれた一年生、そして他大の方とその恋人さん、心からありがとう。
これを読んでくれている方々もありがとうございます。

次回ミーティングをやるときはまた周知しますので、拡散のご協力お願いします。
そしてみなさんのご参加、お待ちしております。

ブログ担当兼ツイッター中の人
スポンサーサイト
プロフィール

カラフル

Author:カラフル
明治学院大学のセクシュアル・マイノリティサークルです。
カラフルなこのサークルは、所属や年齢、セクシュアリティに関係なく、誰でも参加できるのが特徴です。非当事者も参加可能です。活動内容などをブログにあげていこうと思っています。

お気軽にご連絡ください。
Mail:mg.colorful@gmail.com
Twitter:@mg_colorful

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。